お知らせ

【新車限定】黄変劣化保護コート

黄変劣化、クラックで悩むユーザーさんはたくさんいます。

しかし。10年間その悩みが全くないユーザーさんもいます。なぜでしょう?

この写真の車は、令和4年11月から令和5年8月3日現在まで洗車をしていない10年目の愛車の『ヘッドライトマジック実証車輛』です。
保護していない面と保護面の差が、同一ライトに実績経験で出ています。これが裏付けの全てです。

photo_2023-08-17_08-59-03.jpg

新品のままとは言いませんが、『ヘッドライトマジックの保護効果は』10年とは思えない透明度だと保護結果に誇りをもっています。

実験結果が出ているのに【ユーザーさんはなかなか保護してくれません】理由は『ダメなライトをキレイにする』ビジネスしか目立たないからです。

①簡易的にカンデラをあげるとマイクロクラックが出たり黄変したりすることを知っているユーザーさんでも。仕方なしに黄変劣化してから再発するとは思いつつ10,000円前後の費用をかけて今だけキレイにする事が多いと思います。

②そのつもりがなくても車検が通らないからという理由で仕方なしに安価に車検が通るようにだけするしかない場合もあります。

再発すそんなもんだと思っているから保護してくれないのだと思いますが、、、、、

NEW(10年実績だけどNEW)

③『他に類を見ない10年実績』ピースインパズルヘッドライトマジックの保護をした方が安上がりだと思いませんか?!

 

【新車専用の保護だけ新サービスは】

黄変劣化する前に、ヘッドライトの素材特性に配慮して蓄積してまとめた『オリジナルの術式』に従った、それぞれのヘッドライトの個性に合わせてオンリーワンで作業ができる『工法』と『仕える事に無我で徹した技』により保護作業をします。

【特性】

①ヘッドライトの乱反射を抑えて視認性が良いドライブができるようになる(気が付いたユーザーさんには喜ばれておりこの目的で年に一度再施工をするユーザーさんもいます)

②防汚性能が高く水洗いだけでキレイになります。

③着雪しにくくなるので手で払うだけで雪が落とせます(つかないとは言いませんが冬の吹雪もあった栃木から青森間のドライブでも雪の影響は全くありませんでした)

【作業】

出張作業前提となっています。

全体的な洗車まではしませんので部分的な作業になる事をお許しください。

①まずオリジナル調合のパトリオットシャンプーを、更にヘッドライト周りの他の素材特性に配慮してPhを再調整した非買品専用シャンプーで、黄変劣化原因になるシリカやカルキや不純物などを取り除き有機物を無効化します。

②取り除いて、ウレタンクリア膜に黄変劣化原因が付着しないように保護コートします。だから黄変劣化しにくい。

③【維持】視認性と着雪防止効果がお気に入りのユーザーさんは一年程度で再コート。黄変劣化保護目的のユーザーさんは二年程度で再コート。再コートしなくてもまぁまぁ5年位は保証できませんが保護します。

 

【本来のヘッドライト素材の性質を知ってますか?】

ヘッドライトの構造をカンタンにいうと。ポリカーボネートは熱、シンナー類溶剤、空気に弱い性質を持っているので表面をウレタンクリアで保護しています。

ゴシゴシ削る熱でポリカーボネートにマイクロクラックが入り、ポリカーボネートを保護しているウレタンクリア膜に研磨傷が入り光が乱反射するようになり膜も薄くなります。

今だけキレイ系のカーグッツやコーティングと言われる物を使うと、ウレタンクリアを汚れごと溶かして再硬化させるものもあり、その他パーツクリーナーやコンパウンドなど溶剤系のものも今キレイになりますが、なってから数か月で、表面がパリパリ剥がれたり黄変しやすくなったりします。
その場合はウレタンが薄くなっているので、何度も何度もお金をかけて一瞬キレイいするよりも、再塗装をおススメしますが。
このようにクレンジングだけでカンデラがあがる場合もありますので検討してみましょう。
やってみるまでどうなりますとは予言はできません。

headcar.jpg

素肌クレンジングをしてコートなしで屋外放置試験もしています。表面が濁るのはクレンジング直後はキレイに見えても実際は微細な磨き傷が当然あるため時間と共に有機物汚れなどで埋まっていき、汚れの方が濁るからです。
補修をする場合にウレタン表面に微細なスクラッチをつけない事は、いくら微粒子のコンパウンドを使ったとしても不可能です。そこに時間とコストをかけるよりも、そこまでいったらウレタンに悪影響を与えない独自調合コート剤で埋めて保護してしまうのが私は最善だと思っています。

photo_2023-08-16_22-53-44.jpg

 

 

【それでは新車限定ヘッドライトマジックの気になるお値段は】

カンタンなようにみえてあんばいが難しい技術料+高級ではありませんが独自調合の希少材料代。

2年に一度の再コートを想定して!

 

両側9,344円!

の・と・こ・ろ

ユーザーさんもやってみないと分からないですよねyes

 

 令和6年7月31日までの期間限定でっ!

両側8,000円のお試し期間価格でいかがでしょう!

 

視認性アップ効果だけでご満足いただけるかもしれません。

 

更に!

気が向く間。。。

カンタンにではありますが傷がついて白っぽく見えがちの!

テールランプもサービスでコートするのをお付けします!(実験済ですが実験対象になってください、、、)

 

※新車の定義。納車当日までの状態を想定しています。

ただしそれ以外でも、ユーザーさんが良いのであれば新車同様の耐久性は保証できませんが、1年未満までならきっと大丈夫yes

ある程度有機物やシリコン類などが付着硬化してしまうと、本来のハードクレンジングが必要になりますので早めの保護予防をご検討頂ければ幸せです。